ホイールウォッチング レアな車のホイール画像集 Vol.133 日産 スカイラインLB-WORKS ケンメリ・SMURFS LIMITED EDITION

スポンサーリンク

ホェールウォッチングじゃなくて、ホイールウォッチングです。

 

レアな車に装着されているホイールは、車同様にレアなホイールなので、街中で見かけたらそれらを撮影し、順次画像をアップしていく企画です。

 

第131回、132に続き第133回も、2024年1月12日から14日まで、幕張メッセで開催されていた東京オートサロンで見つけた車両を採り上げます。

 

リバティウォークのブースに展示されていた日産 スカイライン「LB-WORKS ケンメリ・SMURFS LIMITED EDITION」です。

TAS2024 LB WORKS ken and mary 前景

TAS2024 LB WORKS ken and mary 前横景

 

ベースとなっているのは、1972年から1977年まで生産されていたC110型スカイライン、通称ケンメリスカイラインです。

 

C110型スカイラインについては、当企画「ホイールウォッチング レアな車のホイール画像集」で採り上げるのは2回目。

 

1回目はこちら、「Vol.10 NISSAN NISSAN SKYLINE 2000GT-R(KPGC110型)Racing Concept」でした。

ホイールウォッチング レアな車のホイール画像集 Vol.10 NISSAN SKYLINE 2000GT-R(KPGC110型)Racing Concept

 

本家日産のオーバーフェンダーも凄いですが、過激度についてはリバティウォークさんの方が上のような気がしますね。

 

本家である日産の方は、型式がKGC110型となっていますので、ベースはGT-Rなのですが、リバティウォークさんの方はどうなのでしょうか?

 

恐らく量産版のケンメリ2ドアハードトップをベースにしているのではと思います。

 

まさか197台しか生産されなかった貴重なケンメリGT-Rに、ここまで過激なカスタマイズを施すとは思えませんが、同じく貴重なフェラーリF40を、あそこまでやっちゃうリバティウォークさんだから分らんよな…

 

でもって、「LB-WORKS ケンメリ・SMURFS LIMITED EDITION」に装着されているホイールがこれ。

ディスクデザインからすると、ホイールはハヤシレーシングでしょうか?

 

深リムと言うにもほどがあります。

 

これって市販品じゃないですよね?

 

たぶん特注品ではないでしょうかね。

 

1980年代前半の江の島に集結していた族車をオマージュしたような「LB-WORKS ケンメリ・SMURFS LIMITED EDITION」は、東京オートサロンの会場で異彩を放ちまくっていましたね。

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク