ヒョンデ IONIQ 5 取材2回目 撮影成功!

スポンサーリンク

アスコット丸の内東京までヒョンデIONIQ 5を取材しに行ったけど、試乗車が全て出払っていて撮影出来なかったって話しは先月記事にしてアップしました。

ヒョンデ IONIQ 5を取材するも…

 

その後、またまた都内を訪問する機会があったので、アスコット丸の内東京を再訪問して、ヒョンデ IONIQ 5をついに撮影してきました。

先ずは、アスコット丸の内東京の正面に展示されていたIONIQ 5。

 

こちらは、唯一20インチホイールを装着する最上級グレードのLounge AWDです。

撮影のためにヒョンデの方がわざわざライトオンして下さいました。

Lounge AWDに装着された20インチホイールはこんな感じです。

 

アスコット丸の内東京の脇に停められていたもう一台は、試乗車として使用されているらしい19インチホイール装着車です。

 

ヒョンデの方の話しによれば、上から2番目のグレードとなるAWDじゃないLoungeだそうです。

Loungeに装着された19インチホイールはこんな感じです。

 

タイヤハウスが大きいためなのか、19インチサイズのホイールでも過剰感はありません。

20インチサイズでもデザイン的には破綻していないと思います。

 

どちらのホイールもEVらしいディスクデザインです。

エンジンのみで駆動する車両のように、制動力を誇示するかのような、ブレーキローター・ブレーキキャリパーのアピールがありません。

回生ブレーキがあるEVならではホイールデザインと言って良いのではないでしょうか。

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク