F1・BBS関連コンテンツのアクセス急騰 投資家の皆さんこんにちは~♪ lightweightwheelsでございます。

スポンサーリンク

昨日1月11日は朝から当サイトのアクセスが急増して、いつもの倍近いアクセスが15時くらいまで続いたのです。

 

「何だ、何だ、Googleのアルゴリズムがアップデートしたのか??」なぁーんて思ったのですが、Googleアナリティクスで確認してみたら、以下の2つのコンテンツのアクセスが急増しているのが分かりました。

2021年 F1チーム採用ホイールメーカー一覧 フォーミュラーワン採用シェアNo.1のホイールメーカーはどこだ?

F1レギュレーション変更 2021年からホイール18インチ化、BBSが独占供給

これらのコンテンツは結構人気があって、それなりにアクセスを稼いでくれているのですが、その時期はF1開幕直前であることが多く、1月初旬にアクセスが集中するのはちょっと不思議に思えたのです。

 

そこで「F1」、「ホイール」でGoogleで検索してみたら、あっさりと原因がわかりました。

 

日経新聞や、Yahoo!ファイナンスに「F1の統一ホイール、BBSジャパンが独占供給」といった見出しの報道記事が掲載され、BBSジャパンの親会社である「前田工繊」の株価が大幅高となったようなのです。

 

F1ホイールの18インチ化のレギュレーション変更や、それをBBSが独占供給すること自体は2019年暮れに発表されています。

 

新型コロナウィルス流行の影響で、レギュレーション変更時期が本来の2020年から2021年に延期され、流行が収まらないことから再延期され2022年からとなっていただけの話なのですが、世の中の多くの人がそれを知っていた訳では無く、今回の日経新聞やYahoo!ファイナンスの報道に反応した結果、BBSジャパンの親会社である「前田工繊」の株価だけでなく、当サイトのアクセスも急騰したというのが今回の顛末なのでしょう。

 

それにしてもいつもよりアクセス数がかなり多くて結構ドキドキしました。

 

と言うことなので、明日以降アクセス数は落ち着くと思われ、それがちょっと残念なのです。

 

でも、11日に当サイトを訪れたユーザーの中には、いつものホイールマニア達ではなく、投資家の人が結構いたということになりますよね。

 

これらの人々が当サイトを知ってくれて、再び訪れてもらえることを祈っています。

そうなればアクセス数が増えますからね。

 

投資家の皆さんこんにちは~♪ lightweightwheelsでございます~♪

 

ホイール業界の情報が必要な場合は、当サイトも見て頂けますと幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク