1995年のフェラーリのF1マシン 412T2はBBSを履いていたんだな

スポンサーリンク

ネタ的にはホイールウォッチングで書いても良い内容なのだろうけど、車両を実際に目にして撮影したわけじゃないので未分類ネタとします。

 

某カー〇ラフィックTVの放送で1997年の番組を再構成したものが先日放送されていた。

 

この時の放送は、フェラーリの輸入代理店であるコーンズ・カンパニー・リミテッドが所有するF1マシンの一つ、フェラーリ412T2のシャシーナンバー159(1995年シーズン開幕戦のゲルハルト・ベルガーが乗車した車両)が特集されていました。

 

Ferrari 412T2

 

私が興味を持ったのはフェラーリ412T2が履いていたホイール…

 

やっぱりBBSでしたね。

 

赤字のロゴステッカー3つがリムに貼られたゴールドのBBSです。

 

Ferrari 412T2のBBS

 

1990年代後半、ゴールドディスクにBBSの赤ロゴ3点貼り、センターキャップも赤いBBS LMが流行っていたことを思い出しました。

 

当時乗っていたボロボロのラリー車にBBSのLMが似合うはずもないので、所有していた訳じゃないのですが、その当時を思い出して懐かしい気持ちになりましたね。

 

まぁBBSのLMなんて高くて買えませんでしたけど、時代を象徴するアイテムになっていたホイールだと思います。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク