ホイールウォッチング レアな車のホイール画像集 Vol.5 警察戦隊パトレンジャー GSPO パトカー(三菱ランサーエボリューションベース)

スポンサーリンク

ホェールウォッチングじゃなくて、ホイールウォッチングです。

レアな車に装着されているホイールは、車同様にレアなホイールなので、街中で見かけたらそれらを撮影し、順次画像をアップしていく企画です。

今回は街中ではなく、テレビ画面の中で見かけたホイールを取り上げています。警察戦隊パトレンジャーが乗るGSPOのパトカーに装着されているホイールに注目してみました。

GSPOpatrolcar1

2018年2月11日からテレビ朝日系列で放送が開始された『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の作品中に、三菱ランサーエボリューションをベースとしたパトカーが出ていることに私が気付いたのは最近でした。

番組告知画像等を見てみると、GSPOパトカーには、白い5本スポークのホイールが装着されているのですが、何のホイールが使用されているのかはっきりと分からず、それから数か月色々調べていたのです。

しかし、残念なことにGSPOパトカーは番組初期にホンの一瞬だけ出ていただけで、その後出番は全く無く、画像で分かるのは番組広報用画像数点のみ。

これら画像の利用許諾を得る術も分からず、唯々日々が過ぎていきました。

一応番組を録画し続け、毎週GSPOパトカーの登場を待ち続けておりましたが、8月26日の#29「写真は記憶」の放送回中での、昔を回想するシーンでやっと出てきました。

画像はTVの画面を撮影したものなのでちょっと荒いものになっています。

GSPOpatrolcar2

この画像から判ることは、白い5本スポークホイールということだけ、ブランド名が判別できる特徴らしきものは全く見当たりません。

但し、ステアリングが左に切られた状態で見えるホイールのスポーク部分の薄さから判断すると、このホイールは鍛造ホイールである可能性が高いと思います。

「5本スポークで、ホワイトをラインナップしている鍛造ホイール」で思い浮かぶのは、RAYSのRALLIART Evolution R-01、ENKEIのTARMAC EVO FORGEDですが、ネットに転がっていた別の画像で見る限り、微妙にデザインが違う気がします。

デザイン的にはSSRのINTEGRAL GTⅡに似ている気もするのですが、INTEGRAL GTⅡは5本の内1本のスポークにSSRの刻印がされているので、これも違うと言い切れます。

多くのアルミホイールを見てきた日本有数のマニアと言える私ですら、それが何なのか言い当てられないことが悔しいです…

GSPOパトカーに装着されているホイールがアップ画像は今のところありません。

もしこの記事を番組関係者の方がご覧になっていたのならば、GSPOパトカーのホイールのアップをオンエアーして頂けますことをお願いします(まぁ無いと思うけど…)。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク