小学生がデザインした自動車用ホイールってどんな感じ?

スポンサーリンク

5月10日から14日まで、静岡県静岡市のツインメッセ静岡で開催された「第61回静岡ホビーショー」にホイールメーカーであるWORKが出展していたようです。

 

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1500292.html

 

「第61回静岡ホビーショー」の3日目、5月12日は地元の小中高校生招待日で、WORKはその日に、高校生向けに3ピースホイールの組み立て体験、小学生向けにホイールのデザインと塗り絵が体験できるコーナーを用意したとのことです。

 

小学生が描いたアルミホイールのデザインには、ステンドガラスのような色あざやかで細かなデザインや、前後で異なるデザインなど、いくつかの印象的なデザインもあったそうです。

 

今現在販売されているホイールのディスクデザインは、ある意味収斂されちゃっていますからね。

 

ちょっと癖のあるデザインのホイールっていても、エンケイのNT03やRC-T5、RC-G5、それとポテンザのRW006くらいでしょうか?

 

「クセが強い」好き嫌いが分かれるデザインのホイールブランド 3選

 

子供の自由な発想なら、斬新なデザインのホイールが生み出されるかもしれない。

 

そんなことを期待せずにはいられないニュースですよね。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク