東京オートサロン2023 ホイールレポート 番外編 展示車両に装着されていたホイールについて その3

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今回は、「東京オートサロン2023 ホイールレポート 番外編 パート3」です。

 

本編ではレポートできていなかった、展示車両に装着されていたホイールについて、番外編で纏めてみたのですが、思いの外長くなってしまったので、パート1とパート2に分けたのですが、それでも収まりきらず今回はパート3となっています。

 

TOKYO AUTO SALON 2023 ホイールレポート 本編 国内メーカーの2023年新作ホイールについてレポートしています。

東京オートサロン2023 ホイールレポート 番外編 展示車両に装着されていたホイールについて その1

東京オートサロン2023 ホイールレポート 番外編 展示車両に装着されていたホイールについて その2

 

それでは早速レポートしていきましょう。

 

「東京オートサロン2023 ホイールレポート 番外編 パート3」の最初に登場するのは、北九州市のチューニングショップ「クレイブ」のブースに展示されていたGR86です。

東京オートサロン2023 CLEiB GR86_1

 

ホイールはRAYSのTE37 SAGA S-PLUSが装着されています。

東京オートサロン2023 CLEiB GR86_2

東京オートサロン2023 CLEiB GR86_3

 

公式サイトでこのホイールのサイズを確認したら、前後とも18インチ、10.0J、オフセット+44mmとなっていました。

 

 

続いてはレイルのブースに展示されていたスバルBRZです。

東京オートサロン2023 LAILE BRZ_1

 

装着されているホイールはWEDS SPORT TC105Xですね。

東京オートサロン2023 LAILE BRZ_2

東京オートサロン2023 LAILE BRZ_3

 

公式サイトでこのホイールのサイズを確認したら、前後とも18インチ、9.5J、オフセット+45mmとなっていました。

 

 

続いてもレイルブースから。 GR Yarisですね。

東京オートサロン2023 LAILE GR YARIS_1

 

レイルのデモカーは、WEDS SPORT TC105Xで統一しているみたいですね。

東京オートサロン2023 LAILE GR YARIS_2

 

公式サイトでこのホイールのサイズを確認したら、レイルBRZと同じく前後とも18インチ、9.5J、オフセット+45mmとなっていました。

 

といってもGR Yarisの方はPCDが114.3mmなんですけどね。

 

 

次はWinmaxのブースにあったちょっと毛色の変わったスバルBRZです。

東京オートサロン2023 Winmax BRZ_1

 

グラベル仕様のBRZで、2023年の全日本ダートトライアル選手権参戦車両のようです。

東京オートサロン2023 Winmax BRZ_2

 

ホイールはスバルのグラベルマシンご用達のWORK M・C・O RACINGですね。

東京オートサロン2023 Winmax BRZ_3

東京オートサロン2023 Winmax BRZ_4

サイズは15インチ、7J、オフセット+30mmとなっていました。

 

 

お次はCUSCOブースから、昨年発売されたRZ34フェアレディZです。

東京オートサロン2023 CUSCO RZ34_1

出展名は「CUSCO FAIRLADY Z Rocket Bunny Version」となっていて、RocketBunny製のRZ34フェアレディZ用のロングノーズワイドボディキットを装着しています。

 

往年の名車、240ZGのGノーズを知る世代としては、たまりませんね…

 

東京オートサロン2023 CUSCO RZ34_2

東京オートサロン2023 CUSCO RZ34_3

掲示されていたスペック情報によれば、装着されているホイールは、ENKEIのRP-F1で、サイズはフロントが18インチ、10.5J、オフセット±0mm、リアが18インチ、11J、オフセット-10mmとなっていました。

 

 

続いてもRZ34フェアレディZベースのレーシングカー、2022年GT選手権GT500クラスのチャンピオンマシンCALSONIC IMPUL Zです。

東京オートサロン2023 IMPUL RZ34_1

 

IMPULと言えば、ホイールはENKEI、タイヤはブリジストンというのがお決まりですね。

東京オートサロン2023 IMPUL RZ34_2

東京オートサロン2023 IMPUL RZ34_3

ENKEI、ブリジストンと星野一義の絆の深さを感じます。

 

 

RZ34フェアレディZベースのレーシングカーをもう一台。

東京オートサロン2023 MOTUL AUTECH Z_1

こちらも2022年GT選手権GT500クラス参戦マシンのMOTUL AUTECH Zです。

 

 

こちらはRAYS製のNISMOホイールを装着しています。

東京オートサロン2023 MOTUL AUTECH Z_2

東京オートサロン2023 MOTUL AUTECH Z_3

 

 

さてさて、今回の「東京オートサロン2023 ホイールレポート 番外編 パート3」で全てレポートしきれると思っていたのですが、まだまだレポートしきれていない車両が10台くらいあるのです。

 

なので、ここで一旦パート3を終了して、パート4に繋げたいと思います。

 

フゥー… 一人で原稿書くのは結構大変なんです。

 

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