RAYONEという悪質なコピーホイール

スポンサーリンク

今日は珍しく怒っています。

 

と言うのも、あまりに酷いコピーホイールを見つけてしまったからなのです。

 

見た目RAYSの21Cにソックリで、センターキャップにRAYONEというロゴがあるホイールを最近某オークションで見つけました。

 

更に某オークション内を「RAYONE」の文字列で検索すると、RAYSの SE37KやENKEIのRP-F1ソックリなホイールまで出てきたのです。

 

次にGoogleで、「rayone racing」の文字列で検索したところ、rayonewheels.comというサイトがあるのを発見しました。

 

このサイトをみると、前述のRAYSの 21C、SE37KやENKEIのRP-F1ソックリなホイールだけでなく、RAYSの TE37やCE28、57CRにソックリなホイールが販売されていました。

 

57CRにソックリなホイールは、スポーク部に「57」の刻印が入っているし、CE28にソックリなコピーホイールは、どう見ても鍛造製に見えないのに、「FORGED MONOBLOCK」の文字が入っているという悪質さ。

 

ここまで酷いコピーホイールは見たことがありませんし、堂々と販売していることに怒りを感じずにはおれません。

 

販売会社は中国にあるのですが、こういった悪質な業者を取り締る術はないのでしょうかね…

 

少なくとも、某オークションからは締め出して欲しいものです。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク