WEDS TC105X FORGEDのコピー品にご注意

スポンサーリンク

以前、オークションに出品されていたENKEI RC-G5とRAYS CE28Nのコピー品に注意を促すための記事を投稿しましたが、今回もまたコピー品についての投稿になります。

 

Wedsのウェブサイトに「偽物ホイールにご注意!」というニュース記事がアップされているのを発見しました。

 

偽物ホイールにご注意!             

 

「WedsSport TC105X FORGED」のコピー品が海外で発見されたとのことです。

 

発見されたコピー品には、ディスク正面のスポーク間の「WedsSport」、「TC105X」、「FORGED」の文字表記が、本物の「WedsSport TC105X FORGED」のものと大変類似しており、ユーザーに誤解を生じさせるものになっています。

 

コピー品の刻印の文字「WedsSport」を、Wedsのサイトにアップされている本物の「WedsSport TC105X FORGED」のものと見比べてみれば、コピー品の方が太く見え、本物の様なシャープさがないのが分かります。

 

また、コピー品の「Weds」の小文字の「s」は、Sの体をなしておらず単なる三本線にしか見えないのです。

 

とは言え、見比べてみれば本物とコピー品のクオリティの差は歴然としていますが、コピー品単体だけを見せられたら、本物と思い込んでしまう可能性がありえる出来栄えだと思います。

 

こんな物が当たり前の様に流通されては困りますよね。

 

「JAWA品質認定」も貼られた本物は、Wedsが長年培った確かな技術で造られ、しっかりとした強度試験に合格したものなのです。

 

見た目だけを似せ、本物に及ばない性能のコピーホイールが、本物の価値にタダ乗りすることは決して許せないと思っています。

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク