ホンダ本社ウェルカムプラザ青山訪問も…

スポンサーリンク

複数の用事を抱えて久しぶりに都内に行ったのですが、その内の一つが急遽キャンセルとなり、ポッカリ2時間ほど時間が空いたのです。

 

となれば、ホイールウォッチングのネタでも探そうと考え、地下鉄で10分程度で行けるホンダ本社ビルのウェルカムプラザ青山に行くことにしました。

 

ホンダウェルカムプラザ青山は、常時なんらか車両が展示されていて、これまでもNC1型NSXやFK8型シビックタイプR、ホンダのF1マシンであるRA273、STR13等を撮影しています。

 

ホイールウォッチング レアな車のホイール画像集 Vol.1 ホンダNSX(NC1型)

ホイールウォッチング レアな車のホイール画像集 Vol.3 ホンダ シビックTYPE-R(FK8型)

ホイールウォッチング レアな車のホイール画像集 Vol.19 フォーミュラワン選手権参戦車Red Bull Toro Rosso Honda 「STR13」

ホイールウォッチング レアな車のホイール画像集 Vol.34 1966年フォーミュラワン選手権参戦車Honda RA273

 

10月中旬まではF1マシンを中心に展示されていたようなのですが、そのイベントは既に終了してしまっています。

 

とは言えきっと何か展示されているはず、出来れば9月にフルモデルチェンジがなされ、新型のFL型となったシビックのホイールでも撮影したと考えてホンダウェルカムプラザ青山を訪れたのでしたが…

 

現地に到着すると、3つの入り口は全て社員によって固められ、一般人の入場を阻んでいる状況。

 

中を見ると、いつもは車両が展示されているスペースにずらりと椅子が並べられていました。

 

恐らく何かの発表会が行われる雰囲気でしたね。

 

ウェルカムプラザ青山内には車両の展示は無く、いつもだったら場外に展示してある市販車の展示もありませんでした。

 

唯一正面入り口前にはMotoGPで最近勝利したRC213Vだけがポツンと展示されているのみ、仕方が無いからこれだけ撮影してその場を離れました。

HONDA RC213V

 

MotoGPの勝利車RC213VはOZのホイールを履いているんですね。

HONDA RC213V フロントホイール

 

私は車のホイールしか興味ないけど、きっと軽いんでしょうね…

 

今回のウェルカムプラザ青山訪問は、残念ながら骨折り損となってしまいましたね。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク