中国でADVAN Racing の偽物の排除に再び成功

スポンサーリンク

2023年5月24日付で、横浜ゴムの企業サイトに、「横浜ゴム、中国でアルミホイールの模倣品を排除」というリリースが出ていました。

 

https://www.y-yokohama.com/release/?id=4038&lang=ja

 

このリリースによれば、中国の広東省佛山市で、「ADVAN Racing」の偽物を、ECサイトや実店舗で販売していた、5つの模造品販売業者の情報を広東省佛山市当局に提供して摘発。

 

その結果、模造品ホイールの押収と破棄、それら5業者に罰金が科されたとのことなのです。

 

今回のリリースには、押収されたコピーホイールの画像が出ています。

ADVAN Racingの偽物

※本画像は横浜ゴムのサイトから転載しています。

 

「ADVAN Racing」のホイールには、設定されていないオレンジのカラーで、リムスポーク間のADVAN Racingのロゴの天面が切削仕上げされていない等、一見して模造品としてわかるものですが、正規品と比べて、明らかにスポークが太いので、造作も雑な模造ホイールです。

 

横浜ゴムは、今回だけでなく2017年と2021年にも、中国において刑事摘発の申立てを行い、模倣品排除に成功しているらしいです。

中国でADVAN Racing の偽物の排除に成功

https://www.y-yokohama.com/release/pdf/2021113015mg002.pdf

 

2021年の時も、広東省佛山市の4つの業者が摘発されていますので、広東省佛山市は偽物ホイール製造の一大拠点なのかもしれません。

 

今回の件以外に、中国でBBSの偽物を販売した業者が摘発され、その裁判でBBSが勝訴したことに触れた記事を当ブログにアップしましたが、中国は偽物ホイールの巣窟というイメージが強いですね。

 

儲かるからと言ってズルはいけませんよね、ズルは。

 

今後も模造品業者の摘発が続き、偽物が世に出回らないことを祈っています。

よくあるBBSの偽物

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク