グループB ラリーマシンに装着されていたホイールについてのまとめ 追加 ルノーマキシサンクターボ オペルマンタ400

スポンサーリンク

WRCを特集するauto sport 1576号を書店で見つけ購入しました。

auto sport Vol.1576

 

購入した理由は、WRCグループBカーに装着されたホイールのブランドが判る画像が掲載されていたから。

 

先日、「グループB ラリーマシンに装着されていたホイールについてのまとめ」という記事をアップしていますが、その後も情報があれば追加することにしているのです。

 

グループB ラリーマシンに装着されていたホイールについてのまとめ

グループBラリーマシン装着ホイール まとめ 追加 ランチャラリー037

 

今回装着ホイールブランド判ったのはルノーマキシサンクターボ。

 

SPEEDLINEが装着されているらしい画像がありました。

 

「らしい」としたのは、走行中のルノーマキシサンクターボのホイールのディスク部分に、朧げながら「SPEEDLINE」のロゴが見えるのです。

 

前回のまとめでは、ルノーサンクターボのボディに、Gottiのスポンサーステッカーが貼られているのを見つけていましたが、その後に投入されたエボリューションモデルであるルノーマキシサンクターボに、「SPEEDLINE」のロゴが付いたホイールが装着されていました。

 

同じルノーサンクターボではありますが、必ずしもGottiを履いていたわけじゃないみたいですね。

 

それ以外に、実車の画像ではなく、当時のカラーリングやスポンサーステッカーまで再現してあるモデルカーの画像なのですが、ロスマンズカラーのオペルマンタ400にはドイツのホイールメーカーであるRONALのロゴステッカーが貼られていました。

 

RONALはアウディ、フェラーリにもホイールを提供し、その傘下にはSPEEDLINEも収めているホイールメーカーですね。

 

これまでのまとめにも書きましたが、グループB時代のマシンには、主にSPEEDLINEが装着されています。

 

それ以外にもENKEI、Gottiと、今回判明したRONALが装着されていると判りました。

 

今後もWRCグループBマシンに装着されていたホイールのブランド名が判り次第、どんどん追加していくつもりです。

本ページはプロモーションが含まれています。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク