ホイールウォッチング レアな車のホイール画像集 Vol.54 ホンダ S800(たぶん)

スポンサーリンク

ホェールウォッチングじゃなくて、ホイールウォッチングです。

レアな車に装着されているホイールは、車同様にレアなホイールなので、街中で見かけたらそれらを撮影し、順次画像をアップしていく企画です。

第52回、第53回に続き、第54回も首都高の大黒パーキングエリアで撮影した、多分ホンダS800クーペです。

多分としたのは、S800だけでなくS600にもクーペボディが存在していて、画像からだけではS800なのかS600なのか判別できないためので、とりあえずS800としています。

ホンダS800クーペ フロント

ホンダS800クーペ リア

 

S800自体珍しいのに、クーペボディはもっと珍しいのではないでしょうかね。

GBという国識別コード貼られていますが、イギリスから里帰りした車両なのでしょうか?
イギリスも右ハンドルですから、その可能性は十分あると思います。

でもって装着されているホイールです。

ホンダS800クーペ 前輪

ホンダS800クーペ 後輪

 

タイヤサイズは前後共に175/60-R13と表記されていますので、ホイールの外径は13インチです。

小さな外径のホイールに不似合いなほど大きいPCDは、ポルシェと同じ130mm-5Hなのだそうです。

ホイールのブランド名などは分からないですが、ここまで特殊なサイズだと、ホイール探しも一苦労なのでしょうね。

何れにしても、ただでさえ稀少なS800で、更に稀少なクーペボディですから、このままの状態で残って行ってくれると良いですね。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク