RAYS VOLK RACING TE37 SAGA S-plus に15インチサイズを追加

スポンサーリンク

RAYSのウェブサイトを見ていたら、2023年6月16日付で、『VOLK RACING「TE37 SAGA S-plus」に15インチが追加』というリリースが発表されていました。

 

https://www.rayswheels.co.jp/products/wheel.php?lang=ja&wheel=TE37SAGA_S-plus

 

このページのアイコン画像は、RAYS様のサイトから拝借させて頂いたものですが、デモカーとして選ばれているのはホンダシビックTYPE-R (EK9型)です。

 

最近のホイールは一様に大口径化していて、新たに発売される15インチサイズのホイールは、5.5Jや6J幅のものが多く、それらを装着するであろう想定ターゲットは、軽自動車となっています。

 

しかし、一昔前のライトウェイトスポーツであるEG6 /EK4シビック、EK9シビックTYPE-Rが、未だ現役マシンとしてサーキットやジムカーナを走行していることを考えると、これらの車両と走行シーンにマッチする新たなホイールが無いというのが現状なのでした。

 

そんな中、今回発売された15インチサイズのVOLK RACING TE37 SAGA S-plusは、正に打ってつけとも言えるホイールで、これらの車両の足元がアップグレードされるのは間違いないと思います。

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク