遂にUAZ 2206のPCDを計測

スポンサーリンク

当ブログの企画記事「ホイールウォッチング レアな車のホイール画像集」で採り上げた、ロシアのミニバン「UAZ 2206」ですが、残念ながら、PCDを計測できていませんでした。

 

その理由は、計測用のゲージを忘れて取材に行ってしまったから。

 

「近所に見たことのない車が停まっている」との知り合いからの通報を受けて、急遽車で2時間近くかけて撮影しに行ったロシアのUAZ 2206だったのですが、計測ゲージを持って行くのを忘れてしまったのです。

 

車で2時間弱の場所まで取材に行ったので、家までゲージを取りに行く元気も無く…、後日ゲージを持って再訪したのですが、その時にはもうUAZ 2206の姿は見られなくなっていました。

ホイールウォッチング レアな車のホイール画像集 Vol.109 UAZ 2206

 

姿を消してしまったUAZ 2206なのですが、再び「例の車が近所に留まっている」との知り合いからの通報を受けて、計測ゲージを持ったことを確認してから現場に向かいました。

 

2時間近くかけて現場に着き、計測してみたところ…

UAZ 2206のPCDは、以前予想していた通り、PCD139.7mm-5Hでしたね。

2時間の道程を合計で3往復して、UAZ 2206のPCDをやっと計測できました。

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク