RAYS HOMURAのラインアップに「2x5FT」を追加

スポンサーリンク

RAYSのサイトを見てみたら、2023年5月17日付で、「【NEW RELEASE】HOMURA新製品「2X5FT」がデビュー。」というリリースが出ていました。

https://www.rayswheels.co.jp/products/wheel.php?wheel=2x5FT&lang=ja

 

RAYSのサイトでは、HOMURAのラインアップに新たに加えた鋳造1ピースホイールである「2x5FT」の特徴について、「外周部に採用したフェアリングデザイン。面構成のディテールを与え、さらにウェイトレスホールを設けて駄肉を削ぎ、軽快感をも演出。機能、ルックス、両面でのアドバンテージを追求しました。」と記載があります。

 

フェアリングとは、「空気抵抗を減らす為に被せる部品」という意味なので、リムの外周部がカバーされているように見えるデザインが特徴というわけですね。

 

フェアリングはありませんが、今年の1月にHOMURAのラインアップに加わった「2x7FT SPORT EDITION」のデザインとも共通点が多く、「2x5FT」は「2x7FT SPORT EDITION」の5本スポーク版と言えなくもないと思います。

 

カラー設定は、セミグロスブラック(BOJ)とダイヤモンドカット/サイドグレイスシルバー(QAJ)の2色。

 

軽さを誇るスポーツホイールという訳じゃないみたいですが、機会があればその重量を是非実測してみたいものです。

 

※このページのアイコン画像はRAYS様のサイトから拝借させて頂きました。

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク