スチールホイールのデザインも多様化?

スポンサーリンク

街中をフラフラしている時、偶然見かけたルノーのルーテシアのホイールがこれ。

ルノールーテシアが履いていたスチールホイール

 

遠眼には、WEDSのRS-5という懐かしいホイールを履いていたように見えた。

 

「ルノーにWEDS RS-5ってのも珍しいな」と思い、近付いてよく見たら、WEDS RS-5ではなく、スチールホイールだったのです。

 

私が見つけたルノーのルーテシアが履いていたスチールホイールは、スチールホイールであるけれど、アルミホイールっぽいデザインなので驚きました。

 

今のスチールホイールはこんな感じのものもあるんですねぇ~

 

私の中のスチールホイールの一般的なデザインってのは、ポテンザのSUPER R.A.Pみたいなジンギスカン鍋っぽい奴です。

 

そもそもポテンザのSUPER R.A.Pが、「鉄チンホイールみたいな超軽量ホイール」っていう位置づけですから、強ち私の固定概念も世間のものとズレていないと思うのです。

 

その固定概念から大きく外れたのが、今回見つけたスチールホイール。

 

5本スポークの結構イケるデザインですが、スチールホイールです。

 

ホワイトとかで塗装したら、スチールホイールだとは思われないかもしれません。

 

「これならアルミホイールに変えなくても良いや」って思う人もいるかもしれませんよね。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク