やはりレイズも値上げ

スポンサーリンク

アルミ合金を含めた金属価格値上がりのため、ノーブランドのアルミホイールが盗まれたり、WedsやBBS、ENKEIが値上げを決めたという記事を投稿していますが…

 

戸外に平置きしたホイールの盗難にご注意ください

ホイールの価格が値上りしています

エンケイもついに値上げ

 

そんな中、遂にRAYSも値上げが決まりました。

 

RAYSのウェブサイトに、11月13日付で「製品価格改定のご案内」のリリースが出ています。

 

既に値上げを決定しているENKEI、Weds、BBSのいずれもが、原材料の価格上昇を価格改定の理由に挙げていることから、RAYSも多分そうなるだろうと思っていましたが、遂にその波が及んできたようです。

 

RAYSも2022年1月1日から値上げするとのことですが、既に値上げ額を公表しています。

 

16インチ以下のサイズでは、鍛造でも鋳造でも1本当たり3,300円の値上げ、17-18インチサイズでは、鍛造が5,500円、鋳造が4,400円、19インチ以上では鍛造が6,600円、鋳造が5,500円の値上げになるとのことです。

 

いずれも1本当たりの値上げですので、1台分4本購入することを考えれば、最大の値上げとなる19インチ以上の鍛造ホイールでは26,400円の値上げになるのです。

 

結構痛いですね…

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク