エンケイもついに値上げ

スポンサーリンク

アルミ合金を含めた金属価格値上がりのため、ノーブランドのアルミホイールが盗まれたり、WedsやBBSが値上げを決めたという記事を投稿していますが…

 

ホイールの価格が値上りしています

 

そんな中、遂にENKEIも値上げを決断したようです。

 

ENKEIのウェブサイトに、10月21日付で「価格改定のご案内」のリリースが出ていました。

 

https://www.enkei.co.jp/news/details/eaf09b44da8c535fe95bc12c468c95aeec62810e.html

 

ENKEIに先駆け、Wedsは7月1日に、BBSは5月17日付で「製品価格改定のご案内」のリリースを出していますが、何れも原材料の価格上昇を価格改定の理由に挙げていることから、この流れは今後も加速するのだと予想されます。

 

ENKEIは2022年1月1日出荷分から値上げするとのことですが、以前の記事の中でも、「ホイールメーカー各社とも、これから年末にかけて来年度の製品カタログをリリースするはずですが、その段階では金属価格上昇の影響を受けて、新たなプライスタグ付け替えられているでしょうし、これから発売される新ブランドは、当然それを踏まえた価格設定になってくるのでしょう。」と書いています。

 

もし欲しいホイールがあるのであれば、値上がりする前に購入してしまうことをおすすめします。

 

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク