伝統のトライアングルデザインを継ぐADVAN Racing Oni2新登場

スポンサーリンク

昨年末発売の自動車雑誌Option2021年2月号の記事に、RG-4と共に書かれていたADVAN Racing Oni2に関する内容も横浜ゴムのサイトに出ています。

 

http://www.yokohamawheel.jp/news/2021/20210115newitem/

 

今回Oniの復刻版として発売されたOni2は、先代のOniや、同じトライアングルデザインのSuper ADVAN SA3Rがターゲットとしていた1990年代のFRスポーツ、更にそのルーツとなるADVAN A3Aを求める旧車ユーザーをターゲットとしているのでなく、Kカーやコンパクトカーをターゲットとしているのだそうです。

 

そのため、ADVAN Racing Oni2サイズラインナップは、15/14インチのPCD100, 4ホールのみで、幅やインセットも通常の車両でも装着可能な5J+45から設定されています。

 

とある筋から「ADVANの新作ホイールが展示されるらしい」との情報を得て、出かけてみたら、そこにADVAN Racing Oni2が展示されていたので、実物を撮影してきました。

 

 

実物を見てみると、改めて「ノスタルジックなデザインのホイールだな」と思いますね…

 

旧車じゃなく最近のコンパクトカー軽自動車をターゲットとしているとのことですが、これだけノスタルジックなデザインのホイールだと、このホイールに似合う車は結構限られてしまうのではないかと思うのです。

 

レトロな感じのテイストの、ホンダのN ONEや、スズキのクロスビー、ハスラーあたりなら、結構似合うかもしれませんね。

 

ノスタルジックデザインOni2 ですが、2021年夏頃発売予定となっております。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク