ENKEI Racingシリーズとして実に8年ぶりとなる渾身のNEWモデル「Racing GTC02」 2019年8月より順次発売

スポンサーリンク

ENKEIのサイトを見てみたら、6月28日付で「2019年8月より順次販売開始予定のNEW MODEL、Racing GTC02の製品ページを公開致しました!製品画像、装着イメージ、サイズスペック、そしてマッチング情報もご確認頂けます。皆様ぜひチェックして下さい♪」

http://www.enkei.co.jp/wheels/racing/gtc02/

というお知らせが出ていました。

Racing GTC02は、『ENKEI Racingシリーズとして実に8年ぶりとなる渾身のNEWモデルで、SUPER GT用レーシングホイールとして圧倒的な信頼と実績を持つ「RAシリーズ」のデザインと設計思想を落とし込み、ストリートユースに最適化された高性能ホイール』なのだそうです。

18インチからリリースを開始し、19インチサイズも順次展開予定となっています。

また、サイズ・プライスリストに重量情報が記載されていて、18インチで一番細い7.5Jサイズで9.0kg~となっているのを確認しました。

ところで、このRacing GTC02は、今年1月に開催されたTOKYO AUTO SALON 2019のENKEIブースには出品されていませんでした。

このタイミングで発売するならば、TOKYO AUTO SALON 2019で派手にお披露目しても良かったのでは?と思うのですが…、何故出品しなかったのでしょうかね。

これだけカッコいいホイールなのだから、多くの人が集まるイベントでのお披露目の機会を逃してしまったのはちょっと勿体ないと思いました。

TOKYO AUTO SALON 2019 ホイールレポート 国内ホイールメーカー2019年新作モデルについてレポートしています。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク