TAKECHI PROJECT RACING HART CP-035 16inch 7.5J offset+42mm PCD114.3mm-5H 重量計測結果

スポンサーリンク

RACING HART CP-035 16inch7.5Joffset+42mmPCD114.3mm-5H重量計測画像

TAKECHI PROJECT RACING HART CP-035の重量計測結果の投稿は昨日に続き今回が2回目です。

RACING HART CP-035の説明については、以前と同じものを以下に再記しておきます。

「RACING HART CP-035は鍛造1ピースの超軽量ホイールです。

その名前の由来は15インチ、6J、offset+45mmサイズで3.58kgであることから、CP-035とされています。

その軽さは、ブランド名だけでなく、オムツを履いた赤ん坊が片手で軽々とCP-035を持ち上げている雑誌広告でもアピールされ、強烈なインパクトを残しておりました。

その軽さから、2000年当時のジムカーナ車両の多くに装着されていたことを記憶しております。」

このホイールの重量を計測してみたところ5.55kgとなりましたので、超軽量ホイールと認定しました。

※軽量ホイール・超軽量ホイールの定義はこちら

TAKECHI PROJECT RACING HART CP-035 16inch 7.5J offset+42mm PCD114.3mm-5H (鍛造1ピース アルミバルブ付き付き、バランスウエイト30g付き)5.55kg

16インチホイール重量ランキングはこちら!

発売当初はRACING HART CP-035ではなく、タケチプロジェクトの競技用ホイールの系譜に倣いSPRINT HART CP-035となっていたのですが、発売から少し経ってからRACING HART CP-035とブランド名が変更になりました。

そのためリムに貼ってあるロゴを見れば初期モデルなのか、そうでないのかが分かります。

今回重量を計測したホイールは後期モデルのRACING HART CP-035であることが計測画像からわかると思います。

また、昨日計測した16inch 7J offset+45mmと比較すると、今回重量計測結果を公開した7.5J のCP-035は、0.5J太くなった分300g程重いという結果になりました。

因みに今回重量を計測したこのサイズは、DC2ホンダインテグラタイプRやEK9シビックタイプRで使用可能なサイズですね。

昨日計測した7Jはフロントでもリアでも使用できますが、7.5Jのこのホイールはフロント用のホイールサイズだと思います。

RACING HART CP-035重量まとめはこちら!

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク