16インチホイール重量ランキング首位交代 TWS Motorsport T66-F最軽量ホイール二冠を達成

スポンサーリンク

当サイト調べの16インチホイール重量ランキングで、TWS Motorsport T66-Fが軽さで首位に立ちました。

16インチホイール重量ランキング

TWS Motorsport T66-Fが16インチの重量ランキングにおいて最軽量になる前の1位は、2018年2月13日に当ブログで重量計測結果を公開したRAYS VOLK Racing CE28Nで、その重量は5.05kgでした。

 

今回それを上回る軽さとなる5.00kgで、TWS Motorsport T66-Fが首位に立ったのです。

 

 

当サイトでは、16インチホイールを6kg台で軽量ホイール、6kg未満で超軽量と認定しているのですが、このTWS Motorsport T66-Fは、あともう少しで4kg台に入る軽さ、超々軽量ホイールと言っても良い領域に入っています。

 

軽量ホイールの定義

TWS Motorsport T66-Fが軽さで最上位になるのは16インチサイズだけではありません。

 

当サイト調べの18インチホイール重量ランキングでも最軽量となっていますので、これで二冠を達成したことになるのです。

18インチホイール重量ランキング

この結果をみれば、「軽量ホイールと言えば、TWS Motorsport T66-F」という図式が成り立つと思います。

 

TWS Motorsport T66-Fは、軽量ホイールの代名詞となったと言っても過言ではないかもしれません。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク