日産本社ギャラリーで見つけた超レアなホイール

スポンサーリンク

先日、RZ34新型フェアレディZの取材で訪れた日産本社ギャラリーでは、RZ34新型フェアレディZ以外の車両やパーツも沢山展示されて、中には珍しい純正オプションホイールも展示されていたので、いくつか撮影してきました。

 

先ずは、NISMOのLMX6という6本スポークの 19インチホイールです。

 

結構ゴツいデザインであまり軽そうな感じはしませんね。

 

それもそのはず、X-Trail用のホイールのようです。

 

今は四駆にもNISMOのホイールなんですね。

 

続いて、GT-R の特別仕様、Premium edition T-specに装着されていた専用の20インチレイズ製アルミ鍛造ホイール。

 

こちらはかなり軽そうな感じです。

 

当然鍛造ホイールですね。

 

その隣にGT-Rのエンジンと駆動系の展示がありましたが、これに装着されていたのも何気にレアなホイールでした。

2019年6月に発売されたGT-R生誕50周年記念車GT-R 50th Anniversaryのホイールです。

 

リムに50周年記念ロゴが入っています。

 

GT-R Premium edition T-specもGT-R 50th Anniversaryも限定車ですから、GT-Rでも充分レアなのに、輪をかけてレアな車両のレアなホイールということになるのではないでしょうか。

 

レアなGT-Rの超レアなホイールがさり気なく展示してあるのは、さすが日産本社ギャラリーです。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク