2022年新作ホイール情報 その1

スポンサーリンク

昨年もそうでしたが、新年最初に投稿する記事は、新年らしく2022年の新作ホイールに関する情報です。

 

毎年この時期には、アルミホイールメーカー各社から、新作ホイールが発表されます。

 

例年1月に行われる東京オートサロンがそのお披露目の場とされてきたのですが、昨年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて残念ながらリアルでの開催は中止。

 

今年はチケット入手済みではあるものの、オミクロン株の感染拡大しつつある中、どうなることやら…。

 

東京オートサロンが無事開催されることを切に願っていますし、「開催が待ち遠しい」ということもあるので、「東京オートサロン2022 直前情報!!」という見出しが表紙に踊る自動車雑誌Optionの2022年2月号で、新作ホイールの予習をしています。

 

 

自動車雑誌Option 2022年2月号の「東京オートサロン2022 直前情報!!」の誌面に特集されたホイールメーカーはRAYSとYOKOHAMAの2つのみ。

 

RAYSでは、「VOLK RACING G025 DA/C(ダークアンバー)」、「VOLK RACING ZE40 TIME ATTACKⅢ(マットブルー×ブラッククリア)」、「gramLIGHTS 57CR(グロッシーグレー)」、「gramLIGHTS 57XR」、「VERSUS VT125S」、「VERSUS VV21S」の6ブランドが、YOKOHAMAでは、「ADVAN Racing Oni2 PROGRESSIVE」、「ADVAN Racing RZ-DF2」の2ブランドが紹介されていますが、何れも当サイトでは既報だったり、サイズ追加・新色追加といった感じでブランニューな情報は無いですね。

 

コロナ禍だから、例年通りの新ブランド開発という訳に行かないのかもしれないね。

 

まぁ、未だ撮影していなホイールばかりだから、東京オートサロンは物撮りするいい機会には違いないのだけど、ちょっと寂しいかな…

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク