どこに行けば実物のスポーツホイールを見ることができるのか

スポンサーリンク

先日アップした「一般的なカー用品店でのホイールの品揃え」という記事の中で、一般的なカー用品店では、スポーツホイールまでは展示がされていないので、それらの質感までは分からないと書きましたが、有名ホイールメーカーのスポーツホイールを実際目にするにはどこに行けば良いのでしょうか?

 

一般的なカー用品店でのホイールの品揃え

今回は実物のスポーツホイールを目で見て、実際に手で触れられる機会について考えてみました。

 

 

新作スポーツホイールを見たいなら東京オートサロンがおすすめ

 

先ず、複数のホイールメーカーの数多の新作ホイールを見たいのであれば、東京オートサロンに行くのがお勧めです。

 

毎年1月中旬に開催される東京オートサロンは、日本国内のみならず海外のホイールメーカーも出展する大規模なイベントです。

 

TOKYO AUTO SALON 2020 ホイールレポート 国内メーカーの2020年新作ホイールについてレポートしています。

 

東京オートサロンでは、その年に発売予定の新作ホールが一堂にお披露目されるため、未だ発売されていない多くのスポーツホイールを実際に目で見て、触って質感を確認することが可能なのです。

 

当サイトでも2018年から3年続けて取材に行っていますが、ここで得られるホイール情報は何物にも代えられません。

 

ですが、新型コロナウィルス感染第三波が本格化してきている現状を考えると、2021年の東京オートサロンは無事開催されるか分からないのですが…

 

カー用品全国チェーンのエリア基幹店ならば、展示されているホイール数も豊富

 

一般的な規模のカー用品店では無理な話でも、カー用品全国チェーンのエリア基幹店ならば、ホイール展示数も多く、その中にはスポーツホイールが含まれているので、実物を見てみることが可能です。

 

カー用品店でのホイールの品揃え 地域基幹店、大型店の場合

 

以前、イエローハット新山下店を訪問して書いた記事ですが、このお店には50ブランド程度のスポーツホイールが展示されていました。

 

これだけの規模なら、多くのスポーツホイールの実物を見るだけでなく、実際に比較してみることも可能なのです。

 

エリア基幹店じゃなくてもスポーツホイールが見られる常設展示店やイベント開催店

 

近くにエリア基幹店が無い場合は、常設展示店やイベント開催店をホイールメーカーのサイトを確認してみてください。

 

WEDS、RAYS、TWS、BBSの各メーカーは、カー用品店でのイベントを結構頻繁に開催していて、メーカーサイトにそれらの開催情報が記載されています。

 

RAYSやYOKOHAMAは常設展示店が存在します。これらもホイールメーカーのサイト内に店舗一覧がアップされています。

 

rays常設展示店_1

rays常設展示店_2

 

こちらはRAYSの常設展示を行っている、とある店舗の風景です。

 

結構な数のスポーツホイールを見ることが出来ます。

 

G025は実際手に取ることが可能でした。

rarays常設展示店_RAYS G025

 

このホイールめっちゃ軽かったです。

 

常設展示店はありませんが、ENKEIやSSRは販売協力店やアンテナショップの一覧をサイト内にアップしています。

 

ここに記載されている店舗ならば、ENKEIやSSRのホイールに遭遇できる可能性が高いかもしれませんね。

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク