50周年オリジナルコミック「BBS誕生」公開

スポンサーリンク

今年創立50周年を迎えたBBSの50周年記念特別サイト「BBS 50th Anniversary Special Website」内に、特別コンテンツである「BBS Anniversary Comic」が公開されています。

 

https://tc.bbs-japan.co.jp/jp/50th/comic/index.html

 

今のところ、以下3話までは公開予定で、第1話は既に公開されていました。

 

第1話「BBS誕生」

第2話「鍛造ホイール誕生」

第3話「F1への挑戦」

 

第1話は、BBSの創立時の話で、BBSの二人の創業者と設立地の頭文字をとった名前の由来や軽量アルミホイール製造に乗り出すまでの話になっています。

 

マンガを見ると、ドイツだけあって創業者のハインリヒ・バウムガルトナーは、BBS創立前にはBMWでレース活動していたようです。

これは果たして本当なのでしょうか?

何れにしても、マンガだと楽しみながら読めるのが良い所、第2話、第3話も気になります。

2話以降公開予定が分からないので、BBSのサイトを頻繁に見ないとダメですかね…

 

当サイトではBBS以外のホイールメーカーの名前の由来もまとめていますので、こちらも是非見てくださいね~。

 

ホイールメーカー・ブランド 名前の由来について

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク