ドイツBBS社(BBS GmbH)破綻のニュースが…

スポンサーリンク

ブログのネタ探しでホイールメーカー各社のサイトを訪れていたら、BBSジャパンのウェブサイトで驚きのニュースを目にしました。

 

ドイツBBS社(BBS GmbH)が破綻したようです。

 

この件に関してBBSジャパンは、2020年7月20日にリリースを出していて、

ドイツBBS社(BBS GmbH)経営破綻のインターネット情報について

・ドイツBBS社(BBS GmbH)との間で、一切資本関係は無い

・レース用ホイールを製造しているドイツ拠点のBBSモータースポーツ社は、BBSジャパンの100%子会社

・BBSジャパンは、鍛造ホイールに関するBBSブランドの商標の権利を保有している

そのため鍛造ホイールの製造・販売とレース活動については、BBS GmbH社の経営破綻の件が及ぼす影響は軽微としています。

 

確かに、BBSジャパンは鍛造ホイール、ドイツBBS社(BBS GmbH)は鋳造ホイールの製造・販売と棲み分けているので問題は無さそうです。

ドイツBBS社(BBS GmbH)から、BBSの鋳造ホイールを輸入販売しているインポーターの阿部商会の方が影響が大きいかもしれませんね。

BBS ブランド生誕50周年記念モデルをリリース

ドイツ本国のBBSは、過去に一度破綻していますので、今回が2回目になると思います。

この件もやはり、新型コロナウイルスの影響による景気後退の波をうけたからなのでしょうか?

リーマンショックの時の様に、他のホイールメーカーが後に続かないことを祈っています。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク