STI&亀の子タワシ謹製 亀の子ホイールタワシセット STIバージョン

スポンサーリンク

先日訪れた三鷹のSTIで面白いものを見つけました。

亀の子ホイールタワシセット STIバージョンです。

最初はシャレで作られたものかと思っていたのですが、実際に販売されているものだそうです。

亀の子ホイール束子セット STIバージョン

商品番号STSG16101200

STIでは、こんなのグッズも売っているのですね。

 

STIの説明には、

『100年の歴史が誇る元祖「亀の子束子」と一緒に作った、ホイール洗いのための束子5点セット

複雑な造形のホイールをきれいに洗い上げるホイール洗い用束子(たわし)のセットです。100年以上の歴史を誇る老舗・亀の子束子とともに、ホイールのお手入れに適したたわしをサイズ・形状・素材にまでこだわって作り込みました。

セット内容は、柄付きタイプ2本と手持ちタイプ3本の計5本セット。

柄付きタイプは、ホイールのスポークなど細かい部分を洗い落とす先のとがった「とんがり」と大きめのサイズでホイール全体をざっとブラッシングする棕櫚(しゅろ)とホワイトパームのミックスの「大介」、それぞれSTIと亀の子の焼き印入りで、サイズもたわしの配合も完全オリジナルです。

手持ちタイプは、八の字型の「よりどころ」は通常たわしについている丸い金属部分がかくれているので、どの面も使って洗うことができる万能タイプ。洗浄時に金属が当たらないため大切なおクルマにも安心です。

繊維がしなやかで強度と柔軟性を併せ持った棕櫚(しゅろ)のみで作っているため洗浄力も抜群です。白い丸型の「白いたわし」は、高い柔軟性と吸水性が特徴、たわし全体を使って汚れを洗い落すことができます。

定番の亀の子束子「パームチビッコP」は亀の子コラボの証としてパッケージ付きでセットしました。』

とあります。

これで税抜き8000円とのことです。

ホイールを洗浄するには最適な形状と組み合わせで、何より亀の子タワシ製で品質には保証付きなのですが、お値段8000円は少し購入に迷いがでる価格ですね。

まぁスバルファンにはたまらないグッズなのかもしれませんが…

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク