TAKECHI PROJECT RACING HART CP-F Tune R 15inch 6.5J offset+35mm PCD100mm-4H重量計測結果

スポンサーリンク

TAKECHI PROJECT RACING HART CP-F Tune R 15inch 6.5J offset+35mm PCD100mm-4H重量計測画像

TAKECHI PROJECT RACING HART CP- F Tune Rの重量計測結果公開は今回で4回目です。RACING HART CP- F Tune Rの説明については、以前と同じものを修正して以下に再記しておきます。

「RACING HART CP-F Tune Rは、裂開スピニング製法を用いてリム部分を鍛造とし、軽さと強さを両立させることを目指した鍛造リム2ピースホイールです。2ピース構造を採用することで、1mm単位でオフセットを選択することができるので、より好みのセッティングを実現することを可能にしています。以前に重量計測結果を公開した、RAYS VOLK Racing GT-P同様、リム部分は鍛造製法、ディスク・スポーク部分は鋳造製法なので、このホイールも鍛造と分類して良いのか、鋳造と分類すべきなのか、かなり迷う存在です。」

このホイールを計測してみたところ、5.95kgになりましたので、ギリギリ軽量ホイールと認定しました。今回重量計測結果を公開したRACING HART CP-F Tune Rは、昨日のものと比べリム幅が1/2インチ太いですが、350gの重量差があります。

※軽量ホイール・超軽量ホイールの定義はこちら

 TAKECHI PROJECT RACING HART CP-F Tune R 重量計測結果

15inch 6.5J offset+35mm PCD100mm-4H鍛造リム2ピース アルミバルブ付き、45gバランスウエイト付き)5.95kg

15インチホイール重量ランキングはこちら!

RACING HART CP-F Tune Rのデザイン上の特徴は、裂開スピニング製法を用いて作られたリム部分はクリア塗装で、ディスク・スポーク部分のみカラーリングが施されている事でしょうか。このホイールのカラーバリエーションは、今回重量計測結果を公開したブロンズ以外にシルバー、ガンメタリック、ホワイトがラインナップされていました。個人的な好みで恐縮ですが、私はブロンズが一番格好良いと思っています。

因みに、昨日公開したものと同様に今回重量計測結果を公開したRACING HART CP-F Tune Rも一般的な国産コンパクトカーに装着可能なサイズだと思います。

TAKECHI PROJECT RACING HART CP-F Tune Rの別サイズ 17inch 8J offset+34mm PCD114.3mm-5Hの重量計測結果はこちら

TAKECHI PROJECT RACING HART CP-F Tune Rの別サイズ 17inch 9J offset+42mm PCD114.3mm-5Hの重量計測結果はこちら

TAKECHI PROJECT RACING HART CP-F Tune Rの別サイズ 15inch 6J offset+35mm PCD100mm-4Hの重量計測結果はこちら

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク