TAKECHI PROJECT RACING HART CP-F Tune R 17inch 9J offset+42mm PCD114.3mm-5H重量計測結果

スポンサーリンク

Racing HART CP-F tuneR 17inch 9J offset+42mm PCD114.3mm-5h重量計測画像

TAKECHI PROJECT RACING HART CP- F Tune R重量計測結果の投稿は昨日に続き今回が2回目です。

RACING HART CP- F Tune Rの説明については、昨日と同じものを修正して以下に再記しておきます。

「RACING HART CP-F Tune Rは、裂開スピニング製法を用いてリム部分を鍛造とし、軽さと強さを両立させることを目指した鍛造リム2ピースホイールです。

2ピース構造を採用することで、1mm単位でオフセットを選択することができるので、より好みのセッティングを実現することを可能にしています。

以前に重量計測結果を公開した、RAYS VOLK Racing GT-P同様、リム部分は鍛造製法、ディスク・スポーク部分は鋳造製法なので、このホイールも鍛造と分類して良いのか、鋳造と分類すべきなのか、かなり迷う存在です。」

このホイールを計測してみたところ、9.00kgになりましたので、重量的には普通のホイールと認定しました。

※軽量ホイール・超軽量ホイールの定義はこちら

TAKECHI PROJECT RACING HART CP-F Tune R 17inch 9J offset+42mm PCD114.3mm-5H(鍛造リム2ピース アルミバルブ付き、10gバランスウエイト付き)9.00kg

17インチホイール重量ランキングはこちら!

RACING HART CP-F Tune Rのデザイン上の特徴は、裂開スピニング製法を用いて作られたリム部分はクリア塗装で、ディスク・スポーク部分のみカラーリングが施されている事でしょうか。

このホイールのカラーバリエーションは、今回重量計測結果を公開したブロンズ以外にシルバー、ガンメタリック、ホワイトがラインナップされていました。

個人的な好みで恐縮ですが、私はこのブロンズが一番格好良いと思っています。

因みに、昨日重量計測結果を公開したRACING HART CP-F Tune R 17inch 8J offset+34mmと、今回の17inch 9J offset+42mmは日産S15シルビアに装着されていたそうです。

TAKECHI PROJECT RACING HART CP- F Tune Rの別サイズ 17inch 8J offset+34mm PCD114.3mm-5Hの重量計測結果はこちら

TAKECHI PROJECT RACING HART CP-F Tune Rの別サイズ 15inch 6J offset+35mm PCD100mm-4Hの重量計測結果はこちら

TAKECHI PROJECT RACING HART CP-F Tune Rの別サイズ 15inch 6.5J offset+35mm PCD100mm-4Hの重量計測結果はこちら

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク