TAKECHI PROJECT RACING HART CP-035 16inch 7J offset+45mm PCD114.3mm-4H重量計測結果

スポンサーリンク

TAKECHI PROJECT RACING HART CP-035 16inch 7J offset+45mm PCD114.3mm-4H重量計測画像

TAKECHI PROJECT RACING HART CP-035の重量計測結果の投稿は今回が7回目です。

RACING HART CP-035の説明については、以前と同じものを以下に再記しておきます。

『RACING HART CP-035は鍛造1ピースの超軽量ホイールです。その名前の由来は15インチ、6J、offset+45mmサイズで3.58kgであることから、CP-035とされています。その軽さは、ブランド名だけでなく、オムツを履いた赤ん坊が片手で軽々とCP-035を持ち上げている雑誌広告でもアピールされ、強烈なインパクトを残しておりました。その軽さから、2000年当時のジムカーナ車両の多くに装着されていたことを記憶しております。』

このホイールの重量を計測してみたところ5.25kgとなりましたので、文句なく超軽量のホイールと認定しました。

※軽量ホイール・超軽量ホイールの定義はこちら

 TAKECHI PROJECT RACING HART CP-035 重量計測結果

16inch 7J offset+45mm PCD114.3mm-4H (鍛造1ピース アルミバルブ付き付き、40gバランスウエイト付き)5.25kg

16インチホイール重量ランキングはこちら!

今回重量計測結果を公開したCP-035は4Hタイプですが、4Hタイプだとナットホイール周りに大きく肉抜き用の穴が設けられているのが分かります。

以前全く同じサイスで5HタイプのCP-035の重量計測結果を公開していますが、今回と同じ5.25kgでした。

ナット穴一つ分、5Hタイプの方が重量的に有利と思えなくもないのですが、ここまで大きな肉抜き穴が功を奏したいのか、今回重量計測結果を公開した4Hタイプの7J offset+45mm のCP-035も同じ5.25kgとなっています。

因みに、5HタイプならばDC2ホンダインテグラタイプRの98スペック以降に最適サイズなのですが、今回重量を計測した4H タイプは、DC2ホンダインテグラタイプRの96スペックに最適なサイズですね。

RACING HART CP-035重量まとめはこちら!

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク