日産グローバル本社ギャラリー取材

スポンサーリンク

この週末、JR横浜駅徒歩10分のところにある「日産グローバル本社ギャラリー」を取材してきました。

今回の取材の目玉は、再製により60年ぶりによみがえった1963年のコンセプトカー「プリンス1900スプリント」。

PRINCE 1900 SPRINT展in日産グローバル本社ギャラリー

「プリンス1900スプリント」は、イタリアの著名なカーデザイナー、フランコ・スカリオーネ氏のスタイリング原案に基づいて、プリンスがデザインと製作を行い、1963年の第10回東京モーターショー出展されたコンセプトカーです。

世界に1台しかないこの珍しい車両を撮影することが今回の目的でしたが、それ以外にも「プリンス1900スプリント」のベース車両になった「プリンススカイライン1500デラックス」や1960年代のショーカ―である「プリンススカイラインスポーツクーペ」等も展示してあるとの話でしたので、それらを撮影するための訪問でした。

それらの車両以外にも、「GT-R/Premium edition T-spec」や「SKYLINE NISMO」等、珍しい車両を撮影したので、当サイトの企画「レアな車のホイール画像集」の中で順次公開して行くつもりです。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク