12年前の雑誌のホイールに関する記事 YOKOHAMA ADVAN Racing TCⅢとRT

スポンサーリンク

当サイトのブログ記事では、ホイールの発売情報をまとめています。

 

その理由は、毎年多くのホイール新ブランドが発売されている一方で、これまた多くのホイールブランドがカタログ落ちして行ってしまうので、一昔前のホイールの情報って、世の中を探してみても、意外に見つかり難かったりするからなのです。

 

また、そのブランドの開発コンセプトについても、発売時にリリースされることが多いことから、新しいホイールブランドが発売される度に、その情報を当サイトのブログ記事にしておけば、後からそのホイールの発売時の情報をわざわざ探さなくても良いので、個人的にも便利だと思ってホイール発売情報をまとめ始めたという訳なのです。

 

WEDS SPORT TC 105X 販売開始 WEDSの軽量ホイールTC 105Xにバージョンアップ

 

でも、この様な取り組みは2018年7月のWEDS TC 105Xの記事からで、それ以前の情報は残せていませんが、それ以前のホイール発売情報についても、見つけ次第記事にして記録しようと思いはじめました。

 

そんなことで初めて記事にしたのがこれ…

23年前のホイールの広告

 

23年前の自動車雑誌Tipoの広告で見つけたテクノマグネシオのホイールの広告記事です。

 

古い雑誌記事や広告には、当時のホイールの発売情報等が載せられているので、それらを見つけては纏めて行こうと考えています。

 

最近も見つけちゃいました。

LE VOLANT 2011年4月号

 

ルボランの2011年の4月号に、YOKOHAMA ADVAN Racing TCⅢとRTの発売時の記事が出ていました。

 

この2つのブランドの内、TCⅢはTC4に代替わり、RTは既に廃盤となっていますが、2011年の東京オートサロンで初公開されていたと書かれています(著作権との絡みがあるので、その記事ページの画像はここにアップしません)。

 

2011年1月に発売が発表されていますが、実際の発売開始は、TCⅢが2011年5月発売開始予定、RTは17インチから先行発売で、2011年4月から発売予定となっていました。

 

どちらのホイールも10年以上前の発売なのですね。

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク