レーシングシミュレーター特集が掲載された「auto sport」No.1578を購入

スポンサーリンク

書店のクルマ雑誌コーナーで手に取って見た「auto sport」No.1578にレーシングシミュレーター特集が掲載されていたので即買いしてきました。

 

以前からレーシングシミュレーターには興味があり、当サイトのブログでもそれに関する記事を書いています。

 

レーシングシミュレーターで「自動車競技に復帰した感」を感じることはできるのか?

 

「auto sport」No.1578の内容を確認してみましたが、ドライビングテクニックの向上のためのツールとして、20ページにわたってレーシングシミュレーターの特集が掲載されていました。

 

現役ドライバーの自宅レーシングシミュレーターの環境(一式約170万円)と活用方法や国内トップチームであるTOM‘Sのコンプリートレーシングシミュレーター(一式5000万円以上)から、市販のハンドルコントローラーやプレイシートのカタログ情報まで掲載されています。

 

おまけに手軽なレーシングシミュレーターとして「グランツーリスモ」の活用等、ドライビングテクニック向上の手がかりとなる記事が盛りだくさんです。

 

サーキットで速く走るためには、当サイトで紹介している軽いホイールを買うのもよいですが、レーシングシミュレーターで安全にドライビングテクニックを磨くこともおススメです。

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク