日産ヘリテージコレクション増強版を買え…

スポンサーリンク

最近書店で見つけた本を買うか、買うまいか迷っていた。

その本の名前は、日産ヘリテージコレクション増強版って本。

 

 

神奈川県座間市の日産自動車座間事業所内に、これまで生産してきた市販車・レースカー約400台を収蔵、そのうち300台ほどを展示してある日産ヘリテージコレクションは、事前申し込みが必要なのだが、入場は無料の知る人ぞ知る日産自動車の博物館なのだ。

 

ここには、日産の往年のラリーカーやレーシングカーの本物が展示されているので、いつか訪れて、それら名車に装着されている数々のホイールを撮影したいと思っているのだが、新型コロナウイルス感染症対策のため、暫くの間、一般見学会は休止となってしまっている。

 

この本にはそこに収蔵されている約400台のデータが収められているので、取材できないまでも事前の予習には持ってこいの本だと思っていたのだ。

 

こんなにも良書なのに何故購入を迷ったのかと言うと、2500円とお値段が少々お高めなのです。

 

近所の書店にはこの本が2冊あることは知っていて、買うか買うまいか悩んでいたのですが、この日曜日に遂に現金を握りしめてその書店に行ってみたのです。

 

ところが何と売り切れ…

 

早く買うべきだったと悔やんでいます。

 

まぁ、密林で買えば良いのでしょうが、意を決し買おうと思ってわざわざ書店に行ったってぇのに、残念ながら品切れだったため少々ガックリ来ているという訳です。

 

日産ヘリテージコレクション増強版を買え…ませんでした。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク