マルカサービス RMP RACINGの新ブランドGR12とR60を発表

スポンサーリンク

1月は新作ホイールの発表が重なる時期です。

 

通常ですと、東京オートサロンがそのお披露目の場になることが多いのですが、コロナ禍の今年は状況が変わり、雑誌などで散発的に発表されているようです。

 

そのパターンの一つになりますが、REV SPEED 2021年3・4月合併号を見ていたら、マルカサービスの新ブランド2つに関する情報が出ていました。

 

1月25日付で、マルカサービスのサイトにも既に情報が出ていますが、RMP RACINGの新ブランドとして12本スポークのGR12と、6本スポークのR60が追加されています。

 

https://www.marukaservice.com/rmpracing/news_1611545400.html

 

レーシングを意味するRの文字が与えられたR60は、フローフォーミング製法で作られた鋳造1ピースホイール、GR12もフローフォーミング製法で作られた鋳造1ピースホイールであるのは同じですが、ラリークロスからインスピレーションを得たデザインで、グラベルを意味するGの文字が付け加えられています。

 

「ラリー・ダートトライアル用のニューフェイスか?」と、一瞬色めき立ちましたが、RMP RACING GR12のサイズ設定は16インチ以上となっておりますので、ラリータイヤを装着することはできません。

 

ちょっと残念ですが、あくまでラリークロスにインスピレーションを得たデザインと言うことだけのようです。

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク