サイトオープン3周年記念 世界のCar Guy、ホイールマニア大集合?

スポンサーリンク

3年前の2017年9月17日に当サイト「実測軽量ホイールズ」をオープンし、以来3年間ほぼ自動車用ホイールに関する記事だけをアップし続けています。

 

こんなマニアックなサイトですが、GoogleのAnalyticsによれば、最近は一日当たり大体800人から1000人くらいのユーザーの訪問があります。

 

これらのユーザーは、ホイールに関する情報を得るために、当サイト「実測軽量ホイールズ」を訪れていると考えられますので、彼らはホイールマニア、昭和風に言えばカーキチ、英語にするとCar Guyなのだと思われます。

 

なんで最後に英語にしてみたかと言えば、当サイト訪問ユーザーは日本からだけに留まらず、世界各国から訪問されているからなのです。

 

Google Analyticsで見た過去3年の当サイトの国別訪問状況によれば、日本と不明を含め世界127の国や地域からの訪問実績がありました。

 

Google Analyticsではどの国や地域からアクセスがあったのか、世界地図に表示してくれるのですが、それがこの画像です。

lww user in the world

 

アフリカと中東、それと中南米にまだ訪問ユーザーがいない国や地域がありますが、既に世界の2/3くらいの国や地域からの訪問実績があるようです。

 

 

訪問ユーザー数の多い順にトップ20を見て見ると(not set=不明を含めて21表記)、1位は当然日本になりますが、以下台湾、香港、アメリカ、中国でトップ5が構成されています。

lww user top 20 countries

 

6位のnot set=不明を除くと実質トップ10となる11位までには、タイ、マレーシア、シンガポール、韓国、オーストラリアが入ってきます。

 

アメリカとオーストラリア以外はアジアの国や地域からの訪問が多いことが分かりますね。

 

その理由ははっきりと分かりませんが、もしかしたら日本語で書かれた当サイトを見るには、漢字表記に慣れたアジアの人々の方が取っ付きやすいのかもしれません。

 

世界のCar Guyの訪問数を増やすためには、英語表記版も用意しないとダメなのかもしれませんね。

 

英語表記版を作ることは、私にはちょっと難しい課題なのですが、いつか対応できたら良いなと思っています。

 

これからも世界中のCar Guyに向けて、マニアックなホイール情報を発信し続けていきますので、皆様の訪問をお待ちしております。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク