当サイトにおけるコロナウィルスの影響

スポンサーリンク

タイトルからして「ホイールといったい何の関係があるの?」とお思いでしょうが、実は初めてコロナウィルスの影響を受けたのです。

そうは言っても所詮個人ブログですから、「スタッフの一人が…」なんて話ではありません。

記事を書いているのは唯一人、その本人が罹患したって訳でもありません。

じゃ何が影響受けたかというと…、取材に行こうと思っていたイベントの開催が中止になってしまったのです。

明日3月28日(土)に大磯ロングビーチにて開催が予定されていた「Car MAGAZINE Weekend Meeting 2020 Spring in Oiso」に行って、珍しい車両とそれに装着されているホイールを激写(死語ですね…)してこようと思っていたのですが、残念ながら中止となってしまったのです。

http://www.car-mag.jp/cwm2020spring/

過去の開催映像等を見ると、ランチャストラトスとかが展示されていたので、そういった極めてレアの車両のホイールを取材したいと思っていたのですけどね…。

 

開催中止を嘆いているのは私だけではないでしょう。

春先に行われる自動車関連イベントとしては規模も歴史もあるメジャーな存在なので、私以上に残念に思っている人は少なくないと思います。

中でも、開催に向けて準備していた関係者の方々のお気持ちは察するに余りあります。

「屋外で行われるイベントなので開催しても…」、「いろいろ支払いもあるから…」なんてことを思わない訳ではなかったと思うのですが、結果として中止を選択せざるを得なかったのだと思います。

強行開催された某格闘技イベントの様に、閉鎖空間で、リングサイドにぎっしり客が座って、大声で声援を送っていたものに比べたら問題も少ないでしょうに、それでも安全を優先して中止を選択した主催者の皆様の判断は間違っていないと思うのです。

コロナウィルスが終息した頃合いに、小規模でも良いので代替えイベントなんかあれば良いなと思いますし、来年開催されたら絶対に行きたいと思った次第です。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク