RMPという名前のホイール

スポンサーリンク

コピーホイールを見つけ出し、注意喚起を促すための記事を書くことが最近はあります。

RAYS CE28Nのコピー品にご注意ください

そんな最中、某オークションでよく見かけるようになったRMPというブランドのホイール。

BB…いやいや、どこかで見た様なデザインということもあるので、「コピーホイール?」なんて思ったのですが、調べてみたらSCHNEIDERやFINAL SPEEDといったブランドも扱っているマルカサービス株式会社が販売するものでした。

A-TECH SCHNEIDER DIMODA 15inch 6J offset+50mm PCD114.3mm-5H 重量計測結果

A-TECH FINAL SPEED Forged 17inch 8.5J offset+50mm PCD100mm-5H 重量計測結果

マルカサービスのサイトを見ると、RMPというブランドはラグジュアリーブランド的な存在で、スポーツホイールとしては別にRMP RACINGというブランドがありました。

RMP RACINGのホイールは、その名称、デザインからすると結構軽そうな雰囲気なので、今後実際に重量を計測してみたいと思っています。

もう一つマルカサービスのサイトで気になることを発見しました。

企業情報をしっかり見ていくと、採用情報のページの問い合わせ先が、「株式会社 レイズ

管理部 総務課 採用係」となっているのです。

https://www.marukaservice.com/company.html

あのレイズが採用を行っているということは、マルカサービスって会社は、レイズのグループ企業の一つだってことですよね?

OZにはMSWというサブブランドがありますが、マルカサービスが扱うRMP RACINGはRAYSのサブブランド的なものになるのでしょうかね~

マルカサービスがレイズの関連会社と分かった途端、RMPというブランドのホイールに信頼感みたいなものを感じるのは私だけなのでしょうか。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク