エアレスタイヤ用ホイールを発見

スポンサーリンク

2019年6月28日に投稿した「エアレスタイヤのホイールってどうなるのだろう?」って記事の中で、

エアレスタイヤ用のホイールってどうなるのだろう?

「空気を充填しないエアレスタイヤのホイールは、リムもバルブも無くなっているだろう」と予想していましたが、東京モーターショー2019のダンロップブースで、実物を発見しました。

エアレスタイヤ-東京モーターショー2019

予想通りリム無、バルブ無です。

ですが、何とも地味なホイールで見た目が全くイケていません。

未来感満載のエアレスタイヤとの差が大きすぎて、「このホイールじゃない!」って感じがしまくっています。

何かその辺にあったホイールのリム切って適当にエアレスタイヤをくっつけたような雰囲気で、とても残念なホイールだと思うのです。

未来感満載のエアレスタイヤに釣り合うのは、やっぱりカーボン製ホイールぐらいじゃないとダメなんじゃないでしょうか?

さて、格好いいカーボンホイールに装着されたエアレスタイヤが普及するのはいつくらいになるのでしょうかね?

ダンロップブースにいたドラえもんが製造される22世紀の世界なのかもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク