RAYS VOLK Racing CE28N 17inch 7.5J offset+43mm PCD100mm-5H 重量計測結果

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RAYS VOLK Racing CE28N 17inch 7.5J offset+43mm PCD100mm-5H 重量計測画像

RAYS VOLK Racing CE28Nに関する投稿は、今回で8回目なので、その説明については以前のものを引用します。

『RAYSのサイトでCE28Nの情報を見てみると、「すべてのモデルで軽量を謳うボルクレーシングにおいて、CE28Nこそ最も軽量なホイールです」と、RAYS自らが最軽量であることを明言していることもあり、日本を代表する超軽量ホイールブランドだといっても過言ではないでしょう。5穴タイプは全て10スポークになっていますが、小排気量車種向けとなる4穴タイプでは、より軽量に仕上げられる8スポークのモデルになっていて、軽さに対するRAYSの強いコダワリが感じられるモデルだと言えるでしょう。CE28Nは、TE37同様にその名称の中で軽量さを示しています。東京モーターショーのRAYSのブースで、RAYSのスタッフの方に確認しましたが、CE28NのCEは、「COMPETITION EVOLUTION」の略で、14inch、5.5JのCE28Nが2.8kgであることから命名されています。』

このホイールの重量を計測してみたところ6.35kgとなりましたので、超軽量ホイールと認定しました。

※軽量ホイール・超軽量ホイールの定義はこちら

RAYS VOLK Racing CE28N 17inch 7.5J offset+43mm PCD100mm-5H(鍛造1ピース、アルミバルブ付き、45gバランスウエイト付き)6.35kg

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昨日重量計測結果を公開しましたPCD114.3mm-5HタイプのCE28Nは、PCDだけ異なるものの今回重量計測結果を公開したCE28Nと全く同じサイズですが、114.3mm-5HのCE28Nは6.75kgだったのに対し、今回重量計測結果を公開したCE28Nの重量は6.35kgとなりました。今回重量計測結果を公開したCE28Nが、塗装よりも軽いブロンズアルマイト被膜であることもその一因だと思いますが、同じサイズ、同じ穴数にも関わらず400gも差が出ることに少し驚いています。因み今回重量計測結果を公開したCE28Nは、PCDが100mm-5穴なのでスバル用です。

 

CE28Nで15種、派生ブランドのCE28NFで2種の重量計測データを一挙公開

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