ホイールウォッチング レアな車のホイール画像集 Vol.80 トムス スープラ(A91型)

スポンサーリンク

ホェールウォッチングじゃなくて、ホイールウォッチングです。

 

レアな車に装着されているホイールは、車同様にレアなホイールなので、街中で見かけたらそれらを撮影し、順次画像をアップしていく企画です。

 

第80回は、とある商業施設内に展示されていたトムス スープラ(A91型)です。

 

ベースとなるTOYOTA GR SUPRAは、BMWとの共同開発を経て2019年にリリースされていますが、当企画でTOYOTA GR SUPRAを採り上げるのは、TOKYO AUTO SALON 2019に出品されていたトヨタ スープラ(A90型プロトタイプ)以来、市販されてからは今回が初めてとなります。

 

ホイールウォッチング レアな車のホイール画像集 Vol.12 トヨタ スープラ(A90型プロトタイプ)

 

おまけに今回取り上げるのはただのスープラではなく、トヨタ系チューナーの筆頭、トムスがチューニングしたTOM’S SUPRAです。

 

TOM’S スープラ

 

見た目も、GTウイングやディフーザー、オーバーフェンダーが装着されていて、ただのスープラって感じは全くありませんね。

 

ホイールの外径もかなり大きいようです。

 

TOM’S スープラ 前輪

TOM’S スープラ 後輪

 

このトムス スープラに装着されているパーツリストもありました。

 

TOM’S スープラ パーツリスト

 

ホイールは、前後とも20インチで、フロント9.5J、リア10.5Jサイズを装着しているんですね。

 

センターキャップにTOM’Sとあるホイールは「WX05」と表記されています。

 

一見トムスブランドのホイールかと思いましたが、TWSの「WS05」じゃないでしょうかね?

 

それにしても、装着されているパーツ代だけで8,135,722円ですか…、パーツ代で欧州車のCセグの上級グレードが買えちゃうなんて凄いですよね。

 

トムス GRスープラの価値は、パーツ代金だけでなく取り付け工賃に加え車両費用も必要なります。

 

RZグレードの車両価格が731万円ですから、パーツ代金813万円と工賃を加えると…、凄いですねぇ~。

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク