ZD8 新型スバルBRZ純正ホイール情報

スポンサーリンク

先日通りかかりのスバルディーラーで、ZD8 新型BRZの試乗車を発見し、思わず試乗予約をしてしまったって話を前回投稿しましたが、この時は試乗の予約だけではなくパンフレットもチャッカリ貰ってきました。

 

スバルディーラーの店舗に新型BRZの試乗車があった。

 

新型スバルBRZパンフレット

 

 

いただいたパンフレットの内、オプションパーツのものを見ると、純正オプションホイールの情報もしっかり記載されています。

 

ZD8 新型スバルBRZの純正ホイール情報

 

ZD8 新型スバルBRZは、RとSの2グレード構成となっており、上級グレードのSには18インチ、Rには17インチの純正ホイールが装着されています。

 

以下ホイールのアップ画像の上のものが純正17インチホイールで、下のものが18インチサイズのものです。

新型スバル BRZ 純正17インチホイール

ZD8スバルBRZ純正18インチホイール

 

オプションパーツのパンフレットには、これとは別にオプション設定されたSTIのホイールがラインナップされています。

 

新型スバルBRZオプションパーツパンフレット

 

お得意のBBS鍛造ホイールと、(恐らくENKEI製の)鋳造ホイールの2パターン用意してあるのは、もはやスバルのお約束と言って良いと思います。

 

BBSの鍛造ホイールのサイズは、18インチ、7.5J、インセット45m、PCD100mm-5H。

(恐らくENKEI製の)鋳造ホイールは、18インチと17インチの2サイズ用意されていて、18インチも17インチも7.5J、インセット48mm、PCD100mm-5Hというサイズ設定になっています。

 

予算に余裕があるのであれば、個人的にはBBSのマットブロンズが欲しいですねぇ。

 

これらの情報はスバルのウェブサイト上でも当然確認できますので、興味があれば下記リンク先を見に行ってみて下さいね。

 

https://www.subaru.jp/brz/brz/accessory/accessory?=sti

 

ところで、ZD8新型BRZは、先代のZC6型BRZに存在した簡素な装備で競技用グレードと言えるRAみたいなグレードは存在しないんですね。

 

より軽量でスパルタンな旧型BRZ RAみたいな存在も有ったら良いのになぁ~

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク