OZ Trino 17inch 7J offset+45mm PCD114.3mm-5H重量計測結果

スポンサーリンク

OZ Trino 17inch 7J offset+45mm PCD114.3mm-5H重量計測画像

OZ Trinoは、5本スポークのスポーティーなデザインのホイールです。

OZのサイトを見ると、「軽快なスポーティー感を演出する、アスリート系イージードレスアップ。どんなジャンルの車にもマッチする、シンプルでイージーな5スポークの正統派スタイル『トリノ』。スポーティーな軽快感とシェイプされたスタイリッシュなフォルムは、日本市場限定のX Lineモデルです。」と記載されていました。

このホイールの重量を計測してみたところ8.80gとなりましたので、重量的には普通のホイールと認定しました。

7Jと少し細めのリム幅を考慮すると、結構重たいホイールと言っていいと思います。

※軽量ホイール・超軽量ホイールの定義はこちら

 OZ Trino 重量計測結果

17inch 7J offset+45mm PCD114.3mm-5H(鋳造1ピース、アルミバルブ付き、バランスウエイト無し)8.80kg

17インチホイール重量ランキングはこちら!

OZサイトに記載されているTrinoキャッチコピーを改めて見ると、その意味を理解するのが難しいことに気付きます。

「アスリート系イージードレスアップ?」なんて表現は、ちょっと無理がある感じがなくもありませんし、Trinoなんてイタリアの都市名を冠したブランド名でありながら日本市場限定とかも不思議な感じがしてしまいます(日本限定モデルだからってノリで命名されていませんかね・・・)。

いろいろ調べてみましたが、X Lineモデルの意味はわかりませんでした。

因みに、このOZ Trinoのカラーラインナップは、今回重量計測結果を公開したマットブラック以外にハイパーシルバー、ホワイトの2色が用意されています。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク