STi インプレッサS202 STi Version専用ホイール 17inch 7.5J offset+53mm PCD100mm-5H 重量計測結果

スポンサーリンク

STi インプレッサS202 STi Version専用ホイール 17inch 7.5J offset+53mm PCD100mm-5H重量計測画像

2002年5月に400台限定で発売された「インプレッサ S202 STi Version」の専用装備品として用意されていたのが、このRAYS製鍛造1ピースホイールです。

カラーはブロンズアルマイト一色で、デザイン的にはRAYSのCE28Nに良く似ていますが、カーボン調のセンターキャップとCE28Nと比べて若干太目のスポークにSTiのロゴが入っているのが特徴です。

400台限定で発売されたインプレッサS202専用装備品だったため、レアなホイールとして人気がありました。

サイズ的には他のスバル車でも使用が可能だったので、このホイールだけをスバルディーラーで購入して使用している人も結構いたと記憶しています。

オークションでの人気は今でも高く結構な価格で取引されているのを目にします。

ネットでこのホイールについて調べてみると、重量は6.9kgとの情報がありますが、実際に当サイトで重量を計測してみたところ7.0kgとなりました。

当サイトで計測したホイールにはセンターキャップが付いていたからその分少し重いのかもしれません。よって軽量ホイールと認定しました。

※軽量ホイール・超軽量ホイールの定義はこちら

 STi インプレッサS202 STi Version専用ホイール 重量計測結果

17inch 7.5J offset+53mm PCD100mm-5H(鍛造1ピース バルブ・バランスウエイト無し)7.00kg

17インチホイール重量ランキングはこちら!

当サイトではホイールの重量を計測する際には、付属しているものはそのままにして計測しています。

借り物のホイールを計測させて頂いていることが多いので、取り外しの際、万一破損してしまうとエライことになってしまうからなのです。

あと少しで超軽量ホイールの域に入るのにちょっと残念ではありますけれど・・・。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク